新スクの淵から

笹松しいたけの思想・哲学・技術・散文。

ブログのネタに困る話

 別に今日書くネタがなくて困るって話じゃなくて、渾身のネタを思いついた時にメモを持っていなかったり、あるいは全裸だったりするというお話です。いやほんと。風呂でネタが思い浮かんでも3分で蒸発するからダメなんです。そして「渾身のネタを思いついたのに忘れてしまった悔しい癪だ」という感情が残る。だからこそ、防水対応のつけたまま風呂に入れるスマートウォッチには期待しています。風呂からEvernoteでネタが書ける機能があったらめっちゃ欲しい。ついでに仕事中にtweetできるような機能も欲しい(仕事しろ)。



 そんなこんなで本日私は京都に旅行へ来ております。生きている蒸気機関車が観られる梅小路蒸気機関車館から書き置きの記事にて失礼します。みなさまよい土日をお過ごしください。