新スクの淵から

笹松しいたけの思想・哲学・技術・散文。

一緒に殴られる

 以前、

 みたいなことを発言した。今日はこれに対する反応を分析したい。

 あらかじめお断りしておくと、別にリプライがきたわけではなく、こちらから一方的にRT直後の発言などを頂きに行った格好であるからほとんどネットストーカーみたいなものであり、各位におかれましては安直に真似をすることのないように。

  なるほどなるほど。どうやらそういうことは言っちゃいけないらしい。このようなことを言われては女性の味方をすることで自分が殴られてしまう。こちらはおマンコどころかおっぱいも提供されておらず、善意から「だから大学入試は追試験があればいいな、新型インフルエンザが流行った年はやったじゃん」ぐらいの発言をしただけなのに、ここまで派手に殴られては力が出ない。ジャムおじさん、新しい顔をくれ。なるべくイケメンに焼いてくれ頼む。そして一方で、女性からの反応もまるでなかった。なるほど、トイアンナさんの記事で『生理の話は女性同士でも比較的タブーに近いので、個人差もよくわからない』という記述があったが、マジでタブーなんか。別の時に司法試験予備試験と生理前がカブったら大変だもんねぇみたいなことを言ったらキモいといわれたこともある。ジャムおじさんイケメン面はよう。

 こうなってくると、俗に言われる「女の敵は女」などとなまやさしいものではなく、「女の敵は自分以外」という言説がまことに真実味を帯びてくる……。なるほどなるほど、都合のいいイケメンが出てくるんだろうなぁ実際に。

 女性の味方をすることであらぬ方向からボコボコに殴られるとこちらとしても豆腐メンタルが崩壊してアランジアロンゾだかベンゾジアゼピンだかの世話になること必至なのでもうこれ以上ああだこうだ言わずに静かにしておこうと思う。イケメン無罪、キモメン有罪。それいけアンパンマン。言葉で人がしぬこたぁないが、これが無言の銃弾なら一発であの世行きだ。あの世渡船の乗り場で「あんたは親より早く死んだからあそこでマージャンパイを積み上げなければならない」とか言われて賽の河原でマージャンパイを積み上げるはめになる。するとそこでは田中角栄金子みすゞ米沢嘉博とレーニンがマージャン打ってるわけだ。おまえらとっとと河をわたって成仏しやがれ頼む。特に米やん、そんなところでマージャン打ってるからコミケで目撃情報が出るのだ。コミックマーケットならぬ、黄泉ックマーケット。よろしく、成仏。

 

 いやほんと切実に、彼女がいたことないので女性の皆様方の生理に対するスタンスが分からなさすぎる。「イケメンにしか心配されたくないから貴様は黙っててよろしい」なのか、「実はひそかにツラいんだけど他の生理つらくない女子とマウンティングみたいな感じになってて言い出せない」とか聞かせて欲しい。こっそりでいい。@で言いにくいならDMでもLINEでもそこらへんの喫茶店でも俺の顔の上に座りながらでもいい。ぜひよろしく頼む。もし本当にイケメンにしか心配してほしくないなら僕は新しい顔をもらいにパン工場へ向かう。みんなだいすきパン工場。一晩でクレジットカードの請求額がヤバい危機から救ってくれる話はまた今度にしよう。

 

 おはよう顔面騎乗。