新スクの淵から

笹松しいたけの思想・哲学・技術・散文。

過去の写真から(その1)

 残業の闇に飲まれそうなので写真を投稿してお茶を濁すシリーズ。

f:id:sasamatsu:20071209103556j:plain

 旧JR大社駅(現在は廃止、駅は保存されている)の発車時刻案内。いちばん最終の出雲市行きは出雲市倉吉行き(倉吉から急行だいせん号大阪行き)へ3分で接続するとなっております。ほかにも、出雲号浜田行きへの接続がある(ということは寝台のヒルネ利用あったんかなぁ)とか、出雲2号4号東京行きの接続は大社駅16:17ってちょっと早いなぁとか、いろいろと考えるところがあります。個人的にはちょろっと3ヶ月ほど過ごした山陰の地名がちらほらと散見されるので、また近いうちに訪れたいところ。

 

 いまから日付回りそうなのわかってるから女子高生とか女子中学生とか配達しておいてくださいよろしくお願いします頼んだで……。