読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新スクの淵から

笹松しいたけの思想・哲学・技術・散文。

助けを求めるなら具体的に

日記

 首都圏だと時折遭遇するのですが、突然ぱたりと意識を失って倒れる人に出くわすことが有ります。でしゃばりたがりな人間が「やったぜレアキャラ『行き倒れ』の一歩手前だ!!!!まだ死んでない!!!!!経験値もらえる!!!!!」みたいな感じで「あなたは救急車を呼んでください」「あなたはAEDを持ってきてください」「あなたは心臓マッサージの交代要員でここにいてください」と手配し、とりあえず心臓マッサージをするハメになります。心臓マッサージをするときは手で手を握り(わかりづらい)、なんというか、左手をパーにして右手を重ねてグーにする、左手が受けで壁に手をついて右手の攻めにファックされてる感じにして、乳首と乳首の中点を「アンパンマンのマーチ」のリズムに合わせてひたすらプッシュ。循環ポンプ(心臓)が止まってるほうが呼吸が止まってるよりもウルトラ恐ろしいらしいので、人工呼吸はしてもしなくてもいいけど心臓マッサージ必死系してくれほんとに死ぬからってのが最近の救急救命トレンドなようです。

 

 さて、ここで重要なのは「あなたは救急車を呼んでください」「あなたはAEDを持ってきてください」「あなたは心臓マッサージの交代要員でここにいてください」と、具体的にその場に居合わせたちょっと時間の有りそうな人を指名することです。誰かって言われてもダメなんですねぇ。高校とかだと授業で挙手する人いないでしょう。そういうことです。具体的にやることを振られると人間簡単に動きます。これを応用すると、退勤後にダラダラする自分向けに「退勤者庶務リスト」とか作って、「メシを仕込む→風呂→メシ→ねる」と具体的なフローを設定すると良いです。朝も同様に「メシをチンする→顔を洗う→飯を食う→歯を磨く→食器を片付けて炊飯器をセットして出社する」と、フローを設定しておくと唐突に朝勃ちちんこをいじって朝の貴重な30分が消え去ったりしなくなります。

 

 では、おっぱいを吸いたい時、おまんこを顔の上に載せたい時はどうすればよいのでしょうか。もう救急救命の基本を学んだ皆様なら簡単ですね。「あなたはおっぱいを吸わせてください」「あなたはパンツをぬいで私の顔の上に座ってください」と言えば良いのです。医療行為です。命をすくいます。救急救命ならしかたない。……とおもうのだけれど、一般的におっぱいとか顔面騎乗というのは救急救命の枠に入りませんので、別に命がかかってるわけでもなければ拒否されることが多いと思います。では、なぜおっぱいや顔面騎乗は拒否されることが多いのでしょうか。それは、女性が妊娠のリスクをつねに負わされる側だからでしょう。おっぱいだけ、顔面騎乗だけで済まずに最後までセックスしてしまわれる流れになることは人類の叡智が歴史に刻んでいます。大阪にはラーメンが歴史を刻む街があるそうですが、人類の歴史はおっぱいとまんこが不可欠です。しかし、不可欠なもののくせにまるで世界の偉人達は木の股とか試験管から生まれてきたとか、あるいは橋の下で拾ってきたかのように語られることが多いように思います。どいつもこいつもまんこ経由で現世にやってきたくせにでかい顔しやがって。……って書くとね、帝王切開だった非童貞にボロカス書かれますので「貴様の遺伝子の半分はマンコ経由だったくせにでかい顔しやがって」と書きますやん、したら今度は体外人工授精だった人が(以下略)。配慮をした文章を書くというのは誠に難しいことです。失言しない政治家ってお口がYKKなんじゃないのか。YKKじゃまだゆるいから溶接しちまえよもう。このように「「「「配慮」」」」を求められるケースというのは多々ありまして、先日ネタにしたマイナンバーの通知カードも、「住民票を有する個人あてに」簡易書留で送られてくるというふうに新聞各紙では書かれています。何故か。「住民票を有さない個人」てのが存在するからなのですね。では、どんな人なのか、と思ってすぐに思いつくのが離婚後300日規定にひっかかるからと出生届を出されなかった無戸籍の人ですかね。

 

 ……と思って調べますやん、そしたらよくわからなくなりました。

www.moj.go.jp

>Q1-2 相談に行くときに,持参したらよい物はありますか。
>A1-2 次の書類をお持ちください。
>(1) 無戸籍の子が住民票に記載されている場合は,その住民票の写し

 

???????????

 

 戸籍と住民票って別モンなのか。今の今までなんとなくしか理解していなかったので調べますやん。

 

市民課職員の住民票の話

 

シングルマザーの出生届と認知 出生届の書き方・記入例と出生届必要書類と手続き

 

 ははあなるほど、結婚が絡むと戸籍、絡まないと住民票なのか。んで、結婚せずに男が戸籍に絡むことが出来る手段が俗に「認知してください!!!!11!!!!!」の認知届というやつか。なるほど。「認知してください」ってのは「口約束で貴様の精子を私の子宮に種付けしたとみとめろ」というのではなく、戸籍に名前を刻めということだったのですね。すごいヘビーな話だ……。 

 

 

 はぁ粘膜。