読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新スクの淵から

笹松しいたけの思想・哲学・技術・散文。

思い出の光景(1)

 今日は納期の闇が見えてるので朝のうちに書いておくのじゃ。

f:id:sasamatsu:20141118141357j:plain

 春秋航空日本(Spring Japan) B737-800 JA01GR

 

 御存知の通り、千葉に住んでいて、実家が香川だったので、近所の成田空港からLCCを使って非常にお安く帰省することができました。はじめはジェットスタージャパンによる成田高松便開設キャンペーンで、片道459(シコク)円にて帰省しました。その翌年、こんどは春秋航空日本が高松便を毎日1往復開設し、これもまた就航記念セールということで、使用する機材(B737)にちなみ片道737円で帰省できました。459円とか737円というのは火曜・水曜・木曜にしか設定がなかったのですが、当時所属していた研究室が水曜のゼミだけ出ればあとは自分の好きなようにさせてくれるところだったので、ノートパソコン抱えて実家へ1週間弱、特に用事もないのに帰省していました。メシ風呂電気タダの実家最高かよ!

 

 まだ春秋航空日本の成田高松便は週4往復で就航していますが、10月25日からはとうとう運休になってしまうようです。成田でのランプバスが1台でみんな座れてしまうほどのこともありましたから、満席フライトが前提のLCCとしては厳しかったのでしょう。直前まで737円や3,000円の席が空いていることすら多かったですから。ぜひとも、今後も運航を続ける広島便・佐賀便が末永く続くことを願わずには居られません。

 

 

 ふらっと実家に帰ったら様子を見に来るかわいい幼なじみ?おらへんおらへん。