新スクの淵から

笹松しいたけの思想・哲学・技術・散文。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AndroidでWindows10のインストールメディアを作る話

かねてより2012年に録画専用機として導入したNECの安鯖Express5800/S70 タイプSR*1を改造しつつなし崩し的にメインマシンとして活用していたが、先日帰宅したところ、真っ黒い画面に"Operating System not found."と吐いて死亡していた。OSが見つかりません…

ラブホテルめりこみ参道

人間心の持ちようでいかようにもなる、というわけではないにせよ、心の拠り所があれば少々のことで病んだり壊れたりはしないものです。それでもダメだったらよっぽど運が悪かったとみえる。さあお布施です、ササマツ大明神に有り金をぜんぶ納めるのです……と…

検査乞食

以前、自腹を切って精液検査をしたところ、特に問題はなかったという記事は書いた。男性妊孕能(だんせいにんようのう)というらしいですね。てか「孕」の音読みはヨウだったのか。知らなんだ。 sasamatsu.hatenablog.jp そういうわけで、日頃から安全に膣内…

退職しました

みなさま、お久しぶりでございます。訳あって4月の頭からしばらく"おとなしく"しておりました。各方面で相当心配をお掛けしたようで申し訳なく思います。身体はピンピンしておりますのでご安心を。流石に何が起こったのか、どういう対処をしたのか、それらを…