新スクの淵から

笹松しいたけの思想・哲学・技術・散文。

アニメ観てて思うこと

 先日よりdアニメストアを契約して、SHIROBAKOやら凪のあすからやら、四月は君の嘘やら観ております。月額400円(税別)の値段が安すぎる程に楽しんでおります。

 特に四月は君の嘘、こいつははかない恋愛モンでして、こいつを観ていて痛感したのが 「あ、俺、三人称視点でこれ観てる」ということ。これまであまりにも恋愛に関して他人事過ぎて自分のこととして捉えられないのです。ビバ・恋愛障害者。障害者手帳は降りないし世間ではまるで社会不適合者のように扱われてしまうのです。ビバ・資本主義経済。諭吉は貞操より重い。

 

 いえね、久しぶりに高校の同級生の女の子とサシでメシ食って、共通の話題が大学受験の苦労しかないようではあかんですわ。あかんですわ。(大事なことなので二回言いました)他人と一緒に過ごす用意が欠けている。端末並べたって仕方ないんです。口ではいくらでも「幼なじみ彼女と排卵日中出しラブH」とか言えますけどもね、実際問題まるであきまへんわ。東北ナンバーワン企業に入って幼馴染をメールで一生懸命口説こうとしてるほうがよっぽど建設的ですわ。いやほんと。誰とは言わねぇけど。

 

 ナチュラルにバックボーンがお揃いの幼馴染なんてのは転勤族Jr.にとって何か別世界のモノでして、そんなもんが存在する人生イージーモード野郎は一度ブエノスアイレス営業所あたりに赴任してみやがれと思う日々を過ごしちゃいるけれどもここは日本であり資本主義社会でありロックフェラーとロスチャイルド一族の手のひらサイズな経済でおまんま食わせて頂いてるそうなので転勤とか同族企業とか労組のテントの下で取締役がニッコニコしてることとかは瑣末なことなのでしょう。取るに足らねぇ。

 

 そんなこんなで今日も23時を回りまして、明日の労働開始まで9時間を切ってしまいました。ぶっちゃけ無償で現役JKに押し倒されて熱心にべろちゅーされて荒い吐息感じないともう救われないよねって思うんだけれど、どうやら自殺者3万で非正規雇用マシマシでじゃあお金じゃなくて愛だとなっても愛されるのすら"""努力""""が必要な終わってるこの世に救いはないから今日も湿気った布団で夜が明けるのを待つとしようじゃないか。