新スクの淵から

笹松しいたけの思想・哲学・技術・散文。

好きなキャラって誰ですか?

 SHIROBAKOの好きな雲ってなんですか?みたいなノリで。中高生の頃から特定の二次元キャラに対して異常に愛情を感じたことがないのではないかと思いました。ぼく。最近で一番好きなキャラクタってSIROBAKOの杉江さんですし。伝説級の老人。SHIROBAKO観て。

 

toudo-kougen.hatenablog.com

 

ていう記事を読みまして、「ああ、僕は嫁とか妹とか姉にしたい二次元女性キャラクタって居ないなぁ……そういう感情を抱かないなぁ……全部二次元CGでシコれるかどうかだなぁ……」と思った次第であります。前述のとおり、SHIROBAKOで一番好きなのは杉江さんですし、次点は丸川社長です。リリカルなのはだとグレアムのおっさん。

 

 それでも付き合いの長い(?)キャラクタってのは居るわけなので挙げよう挙げようとない脳みそをギュンギュン遠心分離して書いてみようと思います。

 

艦隊これくしょん

 艦これが流行り始めた頃(2013年でしたっけ)、身近にヘビィな提督がひとり居りまして、その頃は横須賀しか鯖がなかったのですが、ひょんなことからタイムラインに流れてきた「初期艦は漣にするのです……中破したらいちごぱんつが拝めます……」という趣旨のTweetを見て事前登録しました。鯖は呉です。瀬戸内の人間ですから、家から実家から遠い舞鶴とか佐世保ではなく、呉です。7月10日に開放されたもののログインしたのは翌日とかそういうレベルのだらしなさで恐らく彼女には呆れられたものと思います。事あるごとにいちごぱんつで顔面騎乗してくれという上司のもとで嫌がらずに仕事をせっせとこなしてくれた彼女には感謝しています。後々実装されたケッコンカッコカリというレベルキャップ開放システムも一番最初に施行したのは彼女でした(二番目は燃料消費が減るという実利的な理由で戦艦大和)。それでも俺の嫁とか妹とか姉とかそういうのじゃなくて優秀な部下なんですよね。うーむ。

 

涼宮ハルヒの憂鬱 佐々木

 ハルヒじゃないあたりがヒネくれてるなぁと自分でも思いますがしゃーない。だって作中時点ではハルヒより付き合い長いじゃんキョンとの距離を感じさせないというか。ただそれだけ。あとはハルヒに負けず劣らず変な女だから好きってのもあるけどこれもやっぱり嫁とか妹とか姉とかそういうのと違うなぁ……。これはあれだ。「早くキョンとくっつけ」っていう神の視点からのイライラだ。俺は神だ。なんだ、俺が神だったのか……。もっと早く気づいておくべきだった。

 

魔法先生ネギま! 明石裕奈

 バスケ おっぱい 以上

……。あまりにも不憫なのでもうちょい語ることにしましょうか。まずネギま!って女子校だからって女性キャラクタ多すぎなんすよね。そんでエロ同人多すぎ。赤松先生が自作品の二次創作エロ同人大好物だからってみんな好き勝手書きますもんね豊作豊作。トレス疑惑が検証されてしまって消えたサークルのスク水の同人誌が大好きでした。裕奈出てこーへんけど。

 

 とまぁ最初にシコが基準になっちゃうからそれ以外でって言ったのに3人めでもうアカン感じになってきたので本日はこのあたりで失礼したいと思います。

 明日は諸用でおでかけするので、記事の制作はお休みするけれどもたぶん更新します。毎日更新するけど毎日書いているとは言ってないね?下書き機能とかEvernoteとかあるよね?作りおきしても腐らないから食い物じゃない文章はいいね?

 

 秘密のスクール水着の封印解いてしまいてぇな。