読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新スクの淵から

笹松しいたけの思想・哲学・技術・散文。

AED

 別にAEDを設置することは諸手を上げて賛成なんだけどね、講習操作説明のビデオや実演が気にかかりまして。

 

 AEDの操作説明で出てくる急病人役の人形って成人男性をモデルにしたものか男児をモデルにした子供版しかお目にかからない気がするのです。すくなくともセコムの講習ビデオではそうだった。では現実において女性はAEDが必要になるような心臓トラブルが起きないのかというと別にそういうわけではない。男子校や男ばかりの技術屋職場で男の人形を使って講習する。するとどういうことが起こるかというと、万一女性がぶっ倒れていても救助を躊躇うのである。当たり前だ。こっちは生おっぱいを見たこともない男子校の男子高校生だったり未だに彼女が出来たことのない、そして将来財布としてしか期待されていない駆け出しの技術者なのだぞ。初めて見る生おっぱいが行き倒れのものになってどうする。いやどうもしないが。別に女性がぶっ倒れていて救助せずにスルーしても罰せられたりはしないわけであるから。

 

 とはいえ命を大切にすることはプライオリティが一番高い、というのが現代日本における共通認識かと思われるため、じゃあ解決策を考えねばならない。したがってオリエント工業に美女型のAED/胸骨圧迫(心臓マッサージ)用のハイクオリティ人形を作ってもらおう。さすれば退屈な救急救命講習も多少ドキドキすること間違いなしだ。心臓マッサージは腕を曲げずに腰から体を大きく使って1分間に100回だ。これは「アンパンマンのマーチ」と同じリズムだ。愛と勇気だけが友達だ、と歌いながらやるといい。押す地点は乳首と乳首の中間地点だ。救急救命において下半身まで脱がすことはないから下の方は未実装で構わん。おまんこまで作りこんで女性団体の怒りを買ってはならない。

 

 

 ヒートテックノーブラおっぱい揉み揉み吸い吸いしたい。