読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新スクの淵から

笹松しいたけの思想・哲学・技術・散文。

せつぶん

 今日は節分だから明日からようやく春らしい。旧暦だか新暦だかは気にしないこととする。冬よ去れ。夏よ来い。松任谷由実スキー的には春よ、来いと言っておきたいところだけどあいにく春にもいい思い出がない。やっぱ夏だ。誕生日あるし夏休みあるし。おおん??社会人に夏休みなんてなかったよなぁ???????なんで同じ会社なのに海外事業所は2-3週間も夏休みが取れるんだぁ???????おかしいよなぁ?????グローバル展開するんだったら夏休みもグローバル基準で欲しいよなぁ???????

 

 

 ちょっと取り乱しました。今日は節分だそうです。私は恵方巻き文化が好きです。別に雑多な具が入っている恵方巻き自体は好きではありません。恵方巻きの売り場にマグロやネギトロの太巻きも並ぶから好きなのです。そうです、私はマグロが好物なのです。脳がDHA求めてる。女はマグロじゃないほうがいいけど。なんじゃそら。醤油、酢飯、マグロ、最高。別に恵方巻きはどうでもいい。マグロの寿司が食える大名義分をありがとう。感謝。

 

 

 

f:id:sasamatsu:20160203200010j:plain

 

 

 で、今日は出張で帰りが遅いのです。これが何を意味するかというと、スーパーが閉店ガラガラしていて帰りにマグロの太巻きを買えずに晩飯が低所得ヤキソバになる可能性が非常に高いということです。哀しみ。買えました。うまい。そして悠長にブログを書く時間もない可能性があるので今ぱちぱちと書いています。悲しみ。

 

 

 

 恵方フェラチオとかやってるバカップルどもを粉砕しような。