読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新スクの淵から

笹松しいたけの思想・哲学・技術・散文。

のりかえ

旅行記

 岡山駅22番のりば着の新幹線から8番のりば発の四国特急への乗り換え自己ベストは1分34秒なのですが、もう二度とやりません。16時3分きっかりににグリーン車の隣のドアから飛び出し、下りエスカレータを活用し、その時既に右手にきっぷをにぎりしめ、在来線乗り換え口へダッシュ。「お?こいつは無札で不正乗車で改札突破を企んでいるのか???」と思われたか、ベテランカイサツピープルが自然体で改札鋏(スタンプだけどね)を手にブースからスススっと出てくるも、自動改札に正しい乗車券類を投入。複数枚投入時特有の処理の遅さがもどかしい。特急券が回収された後、乗車券だけが排出され、それを手に取りふたたびダッシュ。綺麗になった岡山駅跨線橋を駆け抜け、宇野線瀬戸大橋線ホームへ急ぐ。在来線改札口を超え、右に曲がって階段を駆け下り、高知行きの特急へ飛び乗る。タイムは1分34秒。にどとやらねぇ。祖父の通夜に間に合わせるためとはいえ、適当に飛び乗ったのぞみ号が本来この高知行き特急に接続する10分後の列車であったため、の悲劇である。

 

 一週間分の疲労ってやつがズッシリきてて身体が重いので膣内射精してそのまま寝たい。