新スクの淵から

笹松しいたけの思想・哲学・技術・散文。

風呂と強迫観念

 私は風呂が好きだというのはこれまでの各記事をご覧頂くとお分かりいただけるのですね。

 

sasamatsu.hatenablog.com

 

 で、風呂、とりわけ湯船にちゃぷちゃぷ浸かっている時間が大好きなんですけれども、毎日ポカリを飲んで水分が身体に行き渡ってからザブザブ入浴し、1時間後に汗だくになってゼェゼェハァハァ言いながら風呂から生きて帰ってきて、また間髪おかずにポカリを飲むというはたから見れば不健康極まりない入浴の仕方をしております。旅行とかで複数人と風呂にはいるとたいてい上がるのは最後、でも脱衣所で汗ダックダクでタオル何枚も使ってこれまた不健康極まりない。だったらとっとと上がりゃあええものを、「一度温めたお湯に費やしたエネルギーがもったいない」とか思うんだろうかね、もはや一種の強迫観念だ。タダでお湯が出る地区に住むしかあるまい。

温泉の新設・廃止・名義変更などの手続き | 手続・申請 | 諏訪市

 諏訪出身の友人が「うちは温泉出るやでwwww」とかいうので調べてみたら、確かに一般家庭に温泉が引けるようである。これは諏訪市から温泉の供給を受ける場合の料金であるから、他にも安く65℃の豊富なお湯を引く方法があるのかもしらん。

 

 時間より高いものはないのだから不健康な長湯はやめてみようと今日は気分を変えてシャワーにしてみた。15分かからなかった。湯船張ってもちゃっちゃと出てくりゃあいいのだろうな。たぶん。

 

 脱衣所で汗ダックダクになってみたり徒歩1キロで一年中汗ダックダクになってみたりするあたり自律神経か甲状腺が逝ってんだろうか。

 

 たぶん風呂セックスしたら なおるよ!