新スクの淵から

笹松しいたけの思想・哲学・技術・散文。

生きてるだけでまるもうけ

 昨日のブログに自分で書いちゃったんですけど、大金貯めるか宝くじ当たるかしないと死ぬまで仕事をやめられないようです我々。ということは生きている=日銭を稼いでいるという数式が成り立つこととなり、これは生きてるだけでまるもうけという解釈につながります。いま生きている=生命を維持できる日銭が手元に転がっているという最低限文化的な生活が成り立っているという解釈をすればあら不思議、スク水やセーラー服が部屋に転がってるだけでもうおなかいっぱい。これ以上を望むとバチか何かが当たってしまうのではないか。どうせ当たるなら宝くじが良い。間違っても食中毒とかやめてほしい。鳥刺しでカンピロピロナントカとかいらない。急に上から下からいろんなものがラッシュ時の電車みたいにでろでろ出てきて洗面台詰まらせて近所のダイエーでなぜか最後の一つの排水管すっきり高圧ガスタイプの洗浄剤とか買う羽目になるのはもう御免である。その節はお世話になりました日大光が丘病院の皆様方。

 しかしながら生きていると欲が出てくるのが我々文化的な暮らしを希求するにんげんだもの、欲を満たす手っ取り早くてコミュ障にも何とかなる手段が日本銀行券の獲得&行使でありこれに異論を挟むものは少ない。「お金で買えない価値がある」とか言う奴の脇をよく研いだマスターカードでシュッてやるぞこのやろう。あそこ妙に汗かくから傷ができたらしばらく腫れて痛いぞざまあみろ。うへへ。とりあえずこないだ出たキヤノンの新しい50mm/f1.8欲しいんですけど、ぼくのカメラは7DっていうAPS-C機なのでどっちかというとシグマの30mmが欲しいですねぇ、あとマクロの60mmとか。コミケで綺麗なお姉さんとか懇親の一発芸みたいな体を張ったコスプレとかペロペロするのに必要なレンズが欲しい。シグマの17-50/f2.8持ってるんじゃんまだ使いこなせてないだろ、ってかせっかくシグマのレンズ買ったんだったらとっととボディと一緒に調整に出せよあそこめっちゃ親切らしいぞってご意見は参考にします、てか早く調整に出したいから住所不定暮らしやめたい。今月末までだけど。はやく一人暮らししたい。

 今日び研修で他人と相部屋ってあたりがだいぶアレなのですが、お給金くれて食わせてくれるっていうんだから我々労働者ってのはアヘ顔で資本家にコキ使われるわけです。これが嫌なら起業するしかない。でも何もアイデアも無ければ資本もなくてついでにコネもない。写真のセンスもまるでない。美人からポトレの依頼もこない。あまりに悔しいから同期の皆様方で出かけるときにカメラ担いでカメラマンごっこ。コンデジから一眼に持ち替えて一番驚いたのはボタンやらダイヤルやらはある程度大きくて多いほうが楽だってこと。カメラ女子(笑)とかって煽るのは止してやれ、変に可愛らしいコンデジよりも一眼のほうが写真撮るのはずっと楽なんだから。うんうん、って頷いた画面の向こうのあなた方、どうもありがとうございます。時々お礼を行っておかないといざという時すんなり言えずに後悔するからね!知り合いからの電話とかも普段からふざけて「お電話ありがとうござます!!!!!!スク水うどん丸亀センター担当の笹松でございます!!!!」とか出ておくとビジネスでの電話応対に役立つぞ。たぶん。

 かつては私も小学生だったわけで、最初に通ったところでは校歌の歌詞にプラタナスという植物が登場します。プラタナスとは、スズカケノキスズカケノキ属……舌噛みそう。スズカッッカカキクケコ……スズヤトケッコンカッコガチ……。艦これの鈴谷とかモバマス渋谷凛とかもう大好きですよねあの女子高生女子高生した感じがもう脳みそに直撃で幸福成分いつもより多めに出しておりますっていやほんと。一生のうちに感じられる幸せ成分がカンストしちゃうとのちのちツラそうだけど、たいていレベルが上がるとそういうの感じられる上限値も伸びるので日々圧倒的成長しましょう皆様。向上心のない人間はクズだかなんだか知らないけど三角関係は死人が出るって夏目漱石のおっちゃんも言ってるしな、死にたくなければ成長せよというわけであります。意味わかんない。伊東に行くならハトヤ。花火は玉屋。ラーメンは武蔵家

 何日か前に貸し切り露天風呂は鬱るって書きましたけれども、かりに一緒に行ってくれる美人が2−3人いたら手のひら大回転クルクルパープリンで手首もげちゃうまで大サービスですよホントホントスク水とパジャマ代わりのブルマと体操服ぐらいはこちらで事前に用意しちゃいますんでぜひご一報ください。美人は自分で自分のことときどき美人って言っちゃうぐらいに自覚のある人がいいです。逆に自分の立場が真逆になった時に手のひらクルクルさせない人ってあまり信用しないほうが良いんですよ。人間の本質は変化ですから、本質に逆らう人は神とか仏とか相手にガチバトルしちゃったり、正論で殴っちゃいけない人まで殴ったりしてのちのち本質に逆らえなかったことを悔やみ始めてめんどうなことになります(当社比)。

 昔は新スク、特に白パイピングの入ったARN-75W(NYV)みたいなスク水が好きだったんですけど、旧スクのほうが股布が独立していて、その上サイズが大きめでズラしやすいと気づいてからは旧スクも好きになりました。ええですか、人間の本質は変化です。